私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でおススメの韓国チキンのお店!!(情報追加あり!)

春川旅行の続き書いてよ!ってところなんですが、水曜日に大阪にあるチキン屋さんに行ってきたので紹介したいと思います❤️ 韓国好きな方とかにはとてもとても有名で、そんなん知ってるわ!!ってなるかもしれませんが、行ったことない方にぜひ 大阪のなんばに…

春川旅行①(ほとんどソウルでの話)

私が帰国して2週間後くらいに、私が韓国に行きました。 本当はJ君が来るって言ってたんだけど、その当時J君は毎週月曜日〜土曜日の7時〜15時までを固定で働いてたから、中々時間が合わなくて、 「飛行機代出すから、奈子が来る?」 と言われ、予定の合わせや…

漢江の私なりの楽しみ方は食べること!

韓国にある漢江(ハンガン)ってご存知ですか? ソウルの中心を東西に流れる大きな川なんですが、ここにある漢江公園がとてもおすすめ!! 私のおススメプランは、ピクニックしてからお散歩!! え、普通じゃない? と思われるかも知れません。 ...普通です。(…

新村の超おススメ勉強カフェ!

新村の裏通りを少し行った所にある、 ✨책다방 위숨 (チェクタバン ウィスム)✨ がおススメすぎておススメなので!語彙力... 紹介したいと思います! 新村近くに学校がある方とかには、有名過ぎるんじゃないかな?とも思いますが、私が見た限り日本人の方はあ…

トトロハウス②(良い点、おすすめ理由)

トトロハウスには良い所がいっぱい!! 入る前は、あんまり良くないと書いてる人が多くて、不安でしたが、いざ始まってみると、これが私の受けたかった授業だ!ってなりました口コミも真に受けるとダメですね。 私は午前クラスで午前10時〜午後1時まで。 ク…

トトロハウス①(決めた理由、授業料等々)

私の学校レビュー第2弾 話は戻りますが、ベストフレンドを辞めて、次に行った学校は、弘大にあるトトロハウス! 私がなんでトトロハウスにしたかと言うと、 私のお家新村のお隣、弘大にあること。 トトロと言うくらいなので日本語でもサポートもあること 日…

私とJ君が付き合うまでの道のり②(ロッテワールドで初デート❣️)

日曜日、どこに行きますか?となり、私はただどっかでご飯食べて、カフェ行ってー…と思っていたら、 "韓国の遊園地は行ったことがありますか?" え、遊園地とかデートかよ。と思いつつ、 私は行ったことがないのないので、ロッテワールドに行きたいと言いま…

私とJ君の付き合うまでの道のり①

偶然誘われた交流会で出会った、見た目が怖めの彼。 その後も私たちは、交流会で何度か顔を合わせるものの、特に親しくなったわけでもなく、顔見知り程度。 2次会でも、私と私の日本人の友達と韓国人の友達とJ君と4人席になった事もありましたが、最後まで残…

私と韓国人彼氏との出会いと日韓交流会

ここまで来て、ようやく日韓恋愛のこと書いてについてお話しします❣️ 私は、 "韓国留学に行って韓国人の彼氏が出来るなんて、ありえない" と思っていました。 実際、韓国留学に行って、韓国人の彼氏が出来た子は私の周りにもいなかったですし。 カナダ留学と…

韓国ワンルーム事情(私がこの家で1番ストレスを受けた事)

私が1番大変だったことは、夜になると、玄関の上の鍵が閉まること!!! ...??ですよね。 オートロック以外に、扉の上にある鍵が締められるんです。 部屋に入る時は、鍵だったんですが、 外から建物に入る時は暗証番号式だったので、 その暗証番号+鍵!!…

韓国ワンルーム事情(お家の広さ、お洗濯事情、不便だったこと、良かった点)

私はベストフレンドで紹介をしてもらったワンルームに2ヶ月間住みました。 コシウォンっていう選択肢もあったんですが、窓がないところもあるって聞いて、即却下。 あと、キッチンの共同とかも誰かと鉢合わせたら嫌だなーってなったので、ワンルームにしまし…

ベストフレンド韓国語学校③(授業内容、発表授業、私が違う学校に変えようと思った話)

授業内容を紹介したいと思います! ベストフレンドは午前、午後授業に分かれていて、午前は10:00〜13:00、午後は14:00〜17:00です。 月、火、木、金の週4日授業でした。 私は通っていた2018年3月の時は、カナタ韓国語学院の教材でしたが、今はベストフレンド…

ベストフレンド韓国語学校②(クラスの雰囲気、私のホームシックの始まり)

申請が済んで、しばらくしてからレベルテストが送られてきました。 予め自分がどの程度韓国語が出来るのか伝えて、それにそったテストがメールで送られてくるといった感じです。 で、それを解いてまたメールで送ります。 最初は初級の1番上くらいかなーと思…

ベストフレンド韓国語学校(かかった費用、決めた理由等々)

"韓国留学したいけど、どこの学校にしたらいいのか分からない..." そんな方のために、実際に通って感じたことなどを書いて行きたいと思います! 私はベストフレンド韓国語学校さんで、ワンルームの紹介を受けたり、Wi-Fiを借りたりしました。 私は突然留学を…

私の韓国留学の始まり

私は2018年の3月から2ヶ月間、 韓国のソウルに短期留学に行きました。 もちろん現地に知り合いなどおらず、 孤独と緊張のスタートでした。 旅行では何度も来ていて、慣れているつもりだったソウルですが、ひとりで来るのは初めてだし、尚且つ、住む!という…

このブログのお話×日本人彼女と韓国人彼氏の簡単な紹介

初めまして、奈子です▶︎▷ 最近、流行りなのか、と思うくらい日韓カップルの方多いですよね。 周りにもたくさん。 彼氏が韓国人とかもはや珍しい事でもなくなってきたこの頃。 そんな私は現在、 韓国人の彼氏と、 日本国内で遠距離恋愛中です。 はい、結局自…