私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

新村の超おススメ勉強カフェ!

新村の裏通りを少し行った所にある、

✨책다방 위숨 (チェクタバン ウィスム)✨

がおススメすぎておススメなので!語彙力...

 

紹介したいと思います!

 

f:id:uriharul:20190118025520j:image

 

新村近くに学校がある方とかには、有名過ぎるんじゃないかな?とも思いますが、私が見た限り日本人の方はあまり居なかったので穴場だと思っています!いやいや、皆知っとるわ!って思われたらごめんなさい😭

 

ここは勉強をするのに最適すぎるカフェです!!

f:id:uriharul:20190118030709j:image

(画像出典:책다방위숨公式) 

 

お店は2階と3階にあって、注文は2階のカウンターでします。

 

2階は読書、勉強、雑談、色々出来ます。

3階は基本的に読書や勉強のみ。

 

私も勉強目的で行ったので3階を利用しようと思ったのですが、あまりも静かすぎて辞めました。お腹が鳴ったら響き渡りそう...(笑)

 

2階はなんとなく落ち着く。😊

 

お客さんと店員さんの会話、ドリンクを作る音、人の会話の声。心地良いうるささと言いますか、日常の物音って感じです。

 

私は静かよりこれくらいの方が集中出来るんです。😽

 

他のカフェはお喋りをしに来る人もたくさんいる中、このカフェは、作業をする方が集まり、みんなパソコンをカチカチしたり、勉強をしています。

 

だから非常にお一人様には助かる!!!

 

飲み物は大体4,000ウォン〜5,500ウォン

(4時間以上いる場合、ドリンクのおかわりが2,000ウォンの割引になるそうです)

 

f:id:uriharul:20190118031622j:image

私はいつも決まって、녹차라떼(緑茶ラテ)でした。(隣は友達のカフェモカ)

 

こうやって、プレッツェルとかグミもサービスで付けてくれるんです。

なんかこの、甘くないお菓子ってありがたい。程よく食べ続けれる感じ。最高。

 

あと、ここのお店の店員さんは皆んな親切!!

オーナーさんもいつも笑顔で優しくて、とにかく好き!!❤️❤️いきなり

 

お手洗いも2階にあって、綺麗だしオシャレだし。

 

Wi-Fiもしっかり繋がるし、混雑時のために違うWi-Fiもあるし、コンセントもあるし!

f:id:uriharul:20190120130230j:image

 

言う事なし!ですね‼️

 

スタンプカードもあるから、通えば、ドリンクのサービスも受けれますよ!!

 

これは最近の事なんだけど、YouTubeドラマの撮影もあったみたい!!👏🏻👏🏻

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

지난주 월요일에 위숨에서 촬영한 영상의 일부 입니다. 화장실이 자주 막히기에 공감되는 영상이기도 하네요^^!! https://youtu.be/Z05teybNP3g 끈질긴 로맨스 여기서 확인 가능합니다. 시험기간끝날때까지 대관은 없을예정이고 기본마감시간 12시로 변경되며,시험기간 연장운영 오늘 중으로 매장과 인스타에 공지하겠습니다^^!! #신촌스터디카페 #신촌공부하기좋은까페#책다방위숨#신촌공부하기좋은곳#신촌카페#신촌북카페#신촌대관카페#위숨#항시12시마감#연장운영공지금방할게요

책다방위숨/신촌스터디카페/신촌북카페/신촌노트북카페さん(@visum_bookdabang)がシェアした投稿 -

これの影響が今あるかは分からないけど、大学のテスト期間の時は注意!!すごく混むそうです!運良く私は被らなかった。

それ以外は静かでのんびり過ごせますよ〜🎵

 

 

ここに通ってた時はブログ書くなんて思ってなかったから写真が全然なくてごめんなさい😭

 

詳しくは下記を見てください!

雰囲気とか価格表とか載ってます!

 

🌸お店の基本情報🌸

☕️営業時間

AM11:00〜PM23:00

☕️お店の行き方

新村2番出口からずっと直進して、マクドナルドが見えたらそこを左に曲がり直進すると、1階にセブンイレブンがあり、その建物の2階3階がお店です。

f:id:uriharul:20190118042256j:image

f:id:uriharul:20190118042302j:image

 

🌸公式ホームページ(韓国語)

책다방 위숨

🌼Instagram

책다방위숨/신촌스터디카페/신촌북카페/신촌노트북카페 (@visum_bookdabang) • Instagram photos and videos

 

韓国留学中の方や、これから考えている方、ぜひ行ってみてください!超おすすめです!❤️

 

↓良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村