私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

私と韓国人彼氏との出会いと日韓交流会

ここまで来て、ようやく日韓恋愛のこと書いてについてお話しします❣️

 

私は、

"韓国留学に行って韓国人の彼氏が出来るなんて、ありえない"

と思っていました。

 

実際、韓国留学に行って、韓国人の彼氏が出来た子は私の周りにもいなかったですし。

 

カナダ留学とか、日本で韓国料理屋さんで働いて...とかなら、ありますよね。

 

さて、前置きはここまでっと。

 

友達と新村で勉強して、終わってからブラブラしてたら、日本語の看板が目に入ってきました。

 

... カケハシ。

 

なんのお店??気になって、ネットで検索してみたら、なにやら日韓交流会をしているところらしくて、でも友達曰く、なんか雰囲気暗そう...とのこと。

 

確かに、新村の裏通りのビルにあるところなので、雰囲気が掴めません。

 

で、その時はそれくらいで行こうともなりませんでした。

 

そんなある日、ベストフレンド韓国語学校のグローバルパーティというのが学校であって、同じクラスの日本人の友達が行こう!!と誘ってくれて、行くことになりました。

 

行ってみると...人少なっ!!(笑)

 

日本人が多かったです。

 

最初はタダ飯タダ飯〜🎵とか言いながらピザとかマンドゥとか食べてたんですが、たまたま同じ席にいた私より6歳上の日本人の人が話しかけてきてくれて、仲良くなったんです!!😍

 

色々意気投合して話してたら、私日韓交流会よく行くよ〜とのこと。

 

 

へぇ〜くらいに思ってたら、その場所がこの間私たちが見た、あの カケハシ だったんです。

 

 

そしたら、一緒に行く?と誘ってくれて、週末一緒に行くことに。

 

 

行ってみると、誰もおらず、人少ないんだな〜と思ってましたが、その後ゾロゾロと来て、人でいっぱいになりました。

 

ドリンク代5000ウォンを払って、ポイントカードみたいなのを貰いました。3回目、6回目、9回目...と3回に1回は無料になるそうです!

  

席は自由に座るって感じで、比率的には日本人2:韓国人8って感じかな?

 

まあ、皆さまお察しの通り、そこにJ君が居ました。

 

隣とか前とかじゃなく、ちょっと離れてたけど、同じテーブルにいました。

 

イメージは...ちょっと怖そう。😨😨

 

緑のスポーツブランドのジャージに、金髪に、白のキャップ。韓国ではあまりいなさそうな日本のヤンキーって感じで怖かったです。

 

喋ってみても、全然盛り上がらないし、めっちゃ低姿勢で話してくるし。

 

まあでも、なんか雰囲気あって嫌いじゃなないかも...何の上から目線。

 

交流会は大体2時間くらいあって、フリートークをしたり、ゲームをしたり、私はすごく楽しかったです!✨

 

そして、その後は自由参加の二次会があって、交流会の最後らへんに行くか行かないかを聞かれます。(私は毎回行ってました)

 

チキン屋さんとかサムギョプサル屋さんとか、カケハシの近くに行きます。二次会は、大体1人10,000ウォンくらい。ちょっとお高め...かな?

 

でも、交流会より、二次会の方が盛り上がったりする。楽しい、正直。

 

1回目ではJ君と仲良くならなかったです。全く。はい。

 

それにJ君、次の交流会の時、黒髪にしてるJ君に、あ!黒にしたんですね!って言った時、私の事誰だか分かってなかったらしい。🤷🏻‍♀️

 

(人の顔と名前が覚えれないJ君の致命傷)

 

私たちのはじめましてはこんな感じでした!

 

 

↓カケハシの情報は公式を見てください🌼

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村