私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

再・配偶者ビザの更新申請完了!

 

あんにょんはせよ!奈子です!

 

 

前回の失敗を経て、ようやく大阪出入国在留管理局に行って参りました!

 

 

8月20日の木曜日

平日のど真ん中ですね。

 

 

 

8時40分頃、コスモスクエア駅に到着。

 

8時45分頃、入国管理局到着。

 

(コスモスクエア駅の3番出口を出ると建物が見えます。徒歩5分以内です。)

 

神戸より駅近で分かりやすいです。

 

 

早く着きすぎたので建物前で待たないと行けないのかな〜と思ったら、

警備員さんに中でお待ち下さいと誘導がありました。

 

 

2階に上がると目の前に入国管理局。

 

 

...既に並んでいました。

 

 

受付開始時間が午前9時で、

私達は15分前に着きましたが、

既に自分達の前には10組ほど。

 

 

申請の方は足元赤のライン

交付の方は足元緑のライン

 

 

どちらも10組ほどの待ち列が出来ていました。

 

 

 

神戸は9時ピッタリに着いても2番目だったのに、さすがは大阪ですね。外国人の方も多い。

 

 

 

受付はすぐ終わり、

 

私たちは11番。

 

 

その後9時15分頃から番号の呼び出しが始まり、25分ほど待ちました。

 

 

9:40分頃番号が呼ばれ、ハガキが来たらまた来てくださいと説明を受け終了!

 

 

番号は番号順に呼ばれるというよりは、番号順で確認が早く済む方から呼ばれるという感じ。(...伝わりますか?)

 

8番の方が呼ばれて油断してたら次は11番の私達でした。

 

 

 

結果朝一で行って、受付前の待ち時間を含めたら1時間くらいで終わりました!

 

 

お盆休み明けなのか混雑してるなーとは思わなかったですが、もしかしたら午後から混んだりもするかも...💦

 

 

受付前に行っても1時間ほど待つので、東京の7時間待ちも納得ですね...

 

 

とりあえず、待ち時間をなるべく短くしたい方は絶対に朝一をオススメします!✨

 

 

唯一の欠点といえば、近くのATCショッピングセンターが11時オープンな事(一部除く)。

 

10時くらいに終わるので、そのあと遊ぶ場所がない...

 

 

でも電車で一駅で海遊館は行けますね!

 

 

次、交付で行くときは海遊館に行こうと旦那と約束しました!水族館大好き!❤️❤️

 

 

どこも空いていないので、ATCの中のモスバーガーで朝昼兼用ご飯。

f:id:uriharul:20200820123108j:image

旦那、朝からバーガー2つとスパイシーチリドッグ1つ。

朝から2300円の出費。

 

 

旦那よ...食べすぎ。

 

 

 

そんなこんなでお昼前にはお家に着いて、クーラーガンガンで休憩中です(笑)

 

 

無事に更新許可が降りますように。🙏