私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

ベストフレンド韓国語学校②(クラスの雰囲気、私のホームシックの始まり)

 

申請が済んで、しばらくしてからレベルテストが送られてきました。

 

予め自分がどの程度韓国語が出来るのか伝えて、それにそったテストがメールで送られてくるといった感じです。

 

で、それを解いてまたメールで送ります。

 

最初は初級の1番上くらいかなーと思ってたんですが、結局中級1-2を受ける事になりました。

 

日本で趣味程度の韓国語教室に通ってはいたのですが、初級を受けてたので、急に中級を受ける事になって、正直めっちゃ不安でした。

 

そんな不安の中迎えた初日。

 

案内されたクラスに行くと、中国1人、フランス2人、タイ2人で...チーン😳

 

こんな不安なのに、気楽に話せる日本人が居ない!!!😱😱

 

まあ、少しすれば仲良くなるだろう、なんて軽く考えていました。

 

先生が配る自己紹介シートに記入をして、皆んなの前で発表。こういうの大の苦手だから、心臓バックバクのりんごみたいになりました🍎←

 

そして、友達のいない私に更なる悲劇が。

 

クラスのフランスの人2人は元々友達で、タイの子2人はたまたま同い年の高校生で、中国の人は他のクラスに友達がいるみたいで、何かしら皆友達がいる...え、これって私独りぼっちパターン??

 

少人数クラスだからこそ余計、陥る状態だと思います。

 

学校が終わって、街に繰り出そうとしても1人か...ってなるし、お家に籠ってたね。

 

こうして、私は見事にホームシックにかかりました。

ネットで同じホームシックな人を探したり、ホームシックの治し方とかを調べたり、母との電話で泣きそうになったり、一時帰国しようかと考えたり、正直めっちゃ辛かったです。

 

...あ、もう終わった。

 

 

 

そんな時!!

 

1人の新入生が!

 

まさかの!日本人!!!

 

もうその瞬間の嬉しさといえば、言葉には表せません。

 

そこからホームシックは段々と消えて行きましたね。

 

留学前は絶対日本人の友達は作らない!!とか言ってたのに、結局は日本の人がいると安心するんですよね。うん。 

 

↑おススメのWi-Fi

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ