私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

2020-01-01から1年間の記事一覧

韓国人義母への連絡頻度

あんにょんはせよ! 奈子です!✨ 最近の悩みの一つ。 それが、義母への連絡! 義母は、安否連絡が欲しい方なのです。 義母はめちゃめちゃ良い方です。 いつも私の心配をしてくださいます。 私自身、韓国語が全く出来ない訳ではなく会話も出来るのですが、電…

配偶者ビザの更新許可が降りました!

あんにょんはせよ!奈子です! タイトル通り、 配偶者ビザの更新許可が降りました!✨✨ 9月3日の午前中にハガキが届きました!✨ 8月20日の申請だから...約2週間くらい? 思ったより早くてびっくり! 今回も朝一で行って参りました。 本日は木曜日。 8:45頃に…

再・配偶者ビザの更新申請完了!

あんにょんはせよ!奈子です! 前回の失敗を経て、ようやく大阪出入国在留管理局に行って参りました! 8月20日の木曜日。 平日のど真ん中ですね。 8時40分頃、コスモスクエア駅に到着。 8時45分頃、入国管理局到着。 (コスモスクエア駅の3番出口を出ると建物…

配偶者ビザの更新、受理されず。

あんにょんはせよ!奈子です! 本日朝の6時起き、朝イチで神戸の入国管理局に行ってきました。 目的は、 配偶者ビザの更新です。 早いですね...もうすぐ1年。 大阪と東京の入国管理局が混むのは割と有名。 東京なんて、他の方のブログを見たら、外で3時間、…

ルームツアー②YouTubeアップしました。

https://youtu.be/TijirqhJiKI 一つ前の冷蔵庫の記事、詳しく動画にしました! 冷蔵庫の中身と公開しています✨ ぜひご覧下さい😊😊

冷蔵庫買い換えました。

あんにょんはせよ、奈子です! 新婚当初お金がなく、冷蔵庫は絶対現金で買う!と決めていた私の手持ち金は約6万円。 まあ2人だし、そんなに大きいのは要らないなぁと、甘く考えていました。 でその時買ったのがこれ。 160Lくらいのサイズ。 もうあと2万程上…

YouTube始めました!

お久しぶりです!奈子です! こんなに更新していないのに、 たくさんの方が見てくださってるみたいでとっても嬉しい反面、申し訳ないです 私達はと言いますと、 昨年ビザ習得後、引っ越しまして今は大阪市内の1LDKで過ごしています✨ 旦那は工場の仕事から飲…