私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

トトロハウス①(決めた理由、授業料等々)

🌸私の学校レビュー第2弾🌸

 

話は戻りますが、ベストフレンドを辞めて、次に行った学校は、弘大にあるトトロハウス!

 

私がなんでトトロハウスにしたかと言うと、
  • 私のお家新村のお隣、弘大にあること。
  • トトロと言うくらいなので日本語でもサポートもあること
  • 日本人が多いので、ネットで学校の情報が得やすかったこと
  • 会話中心の授業なこと
  • 日本人しか居ないので少人数なこと

 

時間があまりなかった私は、すぐにトトロハウスに決め、受講したいとメールを送りました。

 

そして、その時は韓国に居たため、直接学校にお伺いする事になりました。

 

f:id:uriharul:20190116233045j:image

 

大体どのレベルかを聞かれ、レベルテストを受けます。3Aから受け始めて、4Bまで受けました。テスト4つも休憩なしに受けたから、さすがに頭は回らんわ、手はしんどいわでしたね(笑)

 

で、結果は4Aに。

 

先生はレベルテストを丁寧に解説してくださって、ここが出来てないとか具体的に教えてくださいました教えてくださいました😊

 

トトロハウスは1級〜5級まであって、そのうちのAとBがあります。基本的に1ヶ月毎の昇級なので、1A〜5Bまで全部受けるとなると、10ヶ月はかかりますね。

 

ちなみに支払ったお金は、授業料約40,000円と教材費約3000円の約43,000円でした。

 

ちなみに教科書はソガン大学のを使います。

f:id:uriharul:20190117002758j:image

f:id:uriharul:20190117002802j:image

 

レベルテストを受けたその日に、教室の振り分けとか先生の名前とか教えてくれます!

 

ちなみに私が入るクラスに元々私以外に1人いたみたいで、恐る恐る先生に、

 

👩🏻「...女性ですよね?」

 

と聞くと、

 

👨🏻‍🏫「女性ですよ!あ、男性が良かったですか...?」

 

ってニヤッと返されました。だからなんだよ...

 

いやいや、変な誤解をしないで。(笑)

 

そんなこんなで、トトロハウスでの1ヶ月が始まりました。✨✨✨

 

↑おススメのWi-Fi

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村