私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

韓国人義母への連絡頻度

あんにょんはせよ! 奈子です!✨ 最近の悩みの一つ。 それが、義母への連絡! 義母は、安否連絡が欲しい方なのです。 義母はめちゃめちゃ良い方です。 いつも私の心配をしてくださいます。 私自身、韓国語が全く出来ない訳ではなく会話も出来るのですが、電…

配偶者ビザの更新許可が降りました!

あんにょんはせよ!奈子です! タイトル通り、 配偶者ビザの更新許可が降りました!✨✨ 9月3日の午前中にハガキが届きました!✨ 8月20日の申請だから...約2週間くらい? 思ったより早くてびっくり! 今回も朝一で行って参りました。 本日は木曜日。 8:45頃に…

再・配偶者ビザの更新申請完了!

あんにょんはせよ!奈子です! 前回の失敗を経て、ようやく大阪出入国在留管理局に行って参りました! 8月20日の木曜日。 平日のど真ん中ですね。 8時40分頃、コスモスクエア駅に到着。 8時45分頃、入国管理局到着。 (コスモスクエア駅の3番出口を出ると建物…

配偶者ビザの更新、受理されず。

あんにょんはせよ!奈子です! 本日朝の6時起き、朝イチで神戸の入国管理局に行ってきました。 目的は、 配偶者ビザの更新です。 早いですね...もうすぐ1年。 大阪と東京の入国管理局が混むのは割と有名。 東京なんて、他の方のブログを見たら、外で3時間、…

ルームツアー②YouTubeアップしました。

https://youtu.be/TijirqhJiKI 一つ前の冷蔵庫の記事、詳しく動画にしました! 冷蔵庫の中身と公開しています✨ ぜひご覧下さい😊😊

冷蔵庫買い換えました。

あんにょんはせよ、奈子です! 新婚当初お金がなく、冷蔵庫は絶対現金で買う!と決めていた私の手持ち金は約6万円。 まあ2人だし、そんなに大きいのは要らないなぁと、甘く考えていました。 でその時買ったのがこれ。 160Lくらいのサイズ。 もうあと2万程上…

YouTube始めました!

お久しぶりです!奈子です! こんなに更新していないのに、 たくさんの方が見てくださってるみたいでとっても嬉しい反面、申し訳ないです 私達はと言いますと、 昨年ビザ習得後、引っ越しまして今は大阪市内の1LDKで過ごしています✨ 旦那は工場の仕事から飲…

1週間で配偶者ビザが貰えた話

8月末日に無事、旦那の配偶者ビザの許可が降りました!! と言いますものの、実は自分達で申請したのではありません。 最初は自分達でするつもりで色々準備していたのですが、頭を抱える日々でして、気が付けば旦那の留学ビザが切れるまで2ヶ月弱...!! 私…

日韓夫婦の令和婚

あんにょんはせよ!奈子です! そういえば、報告をし忘れていたことがありまして... 今更かよって感じなんですが... 令和元年6月3日大安に入籍致しました! uriharul.hatenablog.com uriharul.hatenablog.com ↑こんなこともあり、日本で最初に入籍をする方法…

最近の夫婦喧嘩のお話

あんにょんはせよ!奈子です! 最近の悩み。 そう、喧嘩が多い事。 というのも、私が一方的に怒って、旦那が慰めての繰り返し。 なんでかと言うと、まあ元々私自身が短気な面もあるんですが、家族にまでもここまでイライラした事がないんです。 たとえば、 …

民俗村での外国人確認方法が面白かったお話

お久しぶりです!奈子です! 実は7/4〜7/7までソウルに行っておりました! 私の母とJ君と3人で行き、3人で帰ってきました。 (母と私はホテル、J君は実家へ) なぜこのメンバーかと言いますと、 そう、顔合わせがあったのです。 そのときのことは次回の記事に…

韓国でウェディングフォトを撮ってきました!

アンニョンハセヨ、奈子です! この間の渡韓は本当に書くことがたくさん。 とっても忙しかった日程の中で、1番恥ずかしくて楽しかった日! 韓国でウェディングフォトを撮ってきました といっても、お金を払って撮ってもらった訳ではなく、J君のお友達が撮っ…

韓国で婚姻届が出せなかった話②

そんなこんなで、書類の準備は無事に終わったのです。 婚姻届の証人の欄に、J君のお友達のサインと住民登録番号を貰い、後は自分達が書くだけ。 そして5月18日。 この日は土曜日でした。 私は入籍日を気にするタイプなので、渡韓中の大安の日とこだわってい…

韓国で婚姻届が出せなかった話①

アンニョンハセヨ、奈子です! 今回5月15日〜19日まで韓国のソウルに行ってきました! 本来は旅行の予定で飛行機を取っていましたが、先月プロポーズを受けたため、写真を取るための衣装やご両親やおばあちゃんへのお土産など荷物が増え、急遽受託荷物を追加…

ご報告!婚約しました!

こんにちは!奈子です! つい先日、J君に会いに東京まで行ってきました。5泊6日で。 行きはちょっとグレードを上げた夜行バスに乗り、6時30分横浜着。電車で品川まで通勤真っ只中の激混みに紛れながら20分耐えました。 そしてJ君と品川駅で合流し、予約して…

大阪でおススメの韓国チキンのお店-第2弾-

お久しぶりです!! 久しぶりすぎる更新ですみません... 更新していない間でも、私のブログを見てくださっている方がたくさんいらっしゃって、本当に感謝感激です❤️❤️ いつもありがとうございます‍♀️‍♀️ さあ前回、大阪の美味しい韓国チキン屋さんの39チキンを…

J君のご両親に初対面②

そしてトイレから出てきたアボジにご挨拶。 第一印象は、怖そう。 アボジにも、 ‍「안녕하세요~반갑습니다~」 と簡単にご挨拶をし、 その後、サムギョプサルのお店に移動しました。 こんな感じで座りました。分かりにくくてすみません... よりによって入口の…

J君のご両親に初対面①

昨年12月のクリスマス前に、私とJ君は大邱へ旅行に行きました。 旅行のことは別の記事で詳しく書こうと思っています! 私が元々大邱に行ってみたいっていうのと、あんまり大きな声では言えないけど、J君のご両親に会うのを避けるために‍♀️大邱に行きたい!っ…

留学からちょうど1年!

気が付けばもう3月ですね。 2019年が始まってもう2ヶ月も経ったなんて...考えられない。 そして、本日3月2日は、1年前の私の留学生活が始まった日なのです! ...え、もうそんなに経ったの。 って感じなんですが、時というのはあっという間に経つものなんです…

お家でKyochonチキンのハニーコンボを作ってみた

私が韓国で1番好きなチキン屋さん。 そう、皆んな大好きKyoChonチキン❤️❤️ その中でもハニーコンボがたまらない。 食べたい。次韓国行くのは5月...でも食べたい!! ...はい、出ました。 現地で食べれないのなら作ればいいじゃないか、という案。 さあ、早速…

韓ドラ"サムマイウェイ"

最近、少し時間が出来たので、久々に韓国ドラマを! J君にめっちゃ勧められたので、サムマイウェイを見ることに。 あらすじ 高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ…

300日!!

今回は久々に恋愛ネタを!! 祝300日✨✨✨✨ 地味に300日記念日。と7日。 実は2/8〜2/12までJ君大阪には来ておりました。 約2ヶ月ぶり。 昔は遠距離なのに、2週間に1回とか会ってたけど、最近はお互いに忙しくなって、めっちゃ空く時で2ヶ月... 他の遠距離の方…

大阪で本当におススメしたい韓国中華料理屋さん!!

以前のブログでも書きましたが、 わたくし、 本当に韓国中華が大好きなんです‼️ 特にチャジャン麺とタンスユク。 初めて食べた時は、 うん、まあこんなもんか。と思っていたのが、食べ終わってからなんか恋しくなり始め、ジワジワとどハマり。 定期的に食べ…

春川旅行②(初のペンション泊まり!)

私達が春川で泊まったペンションを紹介します! 테라테하우스(テラテハウス) 春川からタクシーでドンミョン市に移動して、山の上にあるこのペンション! (徒歩ではかなりキツイので、タクシーか車をお勧めします) 着いたのが20:00過ぎで、辺りは真っ暗。 タ…

お家でタンスユクを作ってみた

最近、タンスユクが食べたすぎて夢にまで出てくる日々。 タンスユクというのは、酢豚の韓国風中華料理みたいなものです。 日本橋に美味しいお店があると聞いて、今週末に行こう!と決めたものの、食べたすぎて我慢出来ず... それなら、作ってしまおう!とい…

大阪でおススメの韓国チキンのお店!!(情報追加あり!)

春川旅行の続き書いてよ!ってところなんですが、水曜日に大阪にあるチキン屋さんに行ってきたので紹介したいと思います❤️ 韓国好きな方とかにはとてもとても有名で、そんなん知ってるわ!!ってなるかもしれませんが、行ったことない方にぜひ 大阪のなんばに…

春川旅行①(ほとんどソウルでの話)

私が帰国して2週間後くらいに、私が韓国に行きました。 本当はJ君が来るって言ってたんだけど、その当時J君は毎週月曜日〜土曜日の7時〜15時までを固定で働いてたから、中々時間が合わなくて、 「飛行機代出すから、奈子が来る?」 と言われ、予定の合わせや…

漢江の私なりの楽しみ方は食べること!

韓国にある漢江(ハンガン)ってご存知ですか? ソウルの中心を東西に流れる大きな川なんですが、ここにある漢江公園がとてもおすすめ!! 私のおススメプランは、ピクニックしてからお散歩!! え、普通じゃない? と思われるかも知れません。 ...普通です。(…

新村の超おススメ勉強カフェ!

新村の裏通りを少し行った所にある、 ✨책다방 위숨 (チェクタバン ウィスム)✨ がおススメすぎておススメなので!語彙力... 紹介したいと思います! 新村近くに学校がある方とかには、有名過ぎるんじゃないかな?とも思いますが、私が見た限り日本人の方はあ…

トトロハウス②(良い点、おすすめ理由)

トトロハウスには良い所がいっぱい!! 入る前は、あんまり良くないと書いてる人が多くて、不安でしたが、いざ始まってみると、これが私の受けたかった授業だ!ってなりました口コミも真に受けるとダメですね。 私は午前クラスで午前10時〜午後1時まで。 ク…