私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

大阪でおススメの韓国チキンのお店!!(情報追加あり!)

春川旅行の続き書いてよ!ってところなんですが、水曜日に大阪にあるチキン屋さんに行ってきたので紹介したいと思います❤️

 

韓国好きな方とかにはとてもとても有名で、そんなん知ってるわ!!ってなるかもしれませんが、行ったことない方にぜひ🌸

 

大阪のなんばにある 39チキン!!

 

ご存知の方たくさんいらっしゃると思います。

 

ここは、大阪で韓国のチキンが食べたい!となった時に、検索すれば必ずヒットする場所なんです。

 

本店は日本橋にある1号店になるそうなんですが、

f:id:uriharul:20190124000647j:image

私は初めて行った時に、この1号店を目指して行ったんですが、なぜか2号店が道の途中に出てきて、そこからずっと2号店通いです。

 

裏なんば?になるのかな?

ちょっと裏通りにあります。

f:id:uriharul:20190124000830j:image

昨年の10月あたりにオープンしたばかりで、店内は凄く可愛いし、綺麗です。

そして、広い。ロフトもあるので席数が多い。

 

こんな感じでインスタ映えなスポットも。

f:id:uriharul:20190124233714j:image

"오빠가 빽은 못사줘도 치킨은 사줄수 있어"

オッパがコネ(?)を買ってあげられなくても、チキンは買ってあげる事が出来る

 

チキンのメニューはこんな感じ。

f:id:uriharul:20190124234754j:image

骨ありと骨なしが選べますが、骨なしはサイズが小さくなりますとの事。

 

私のオススメは、しょう油チキン。

私が好きな韓国のキョチョンチキンにちょっと似てる。いや、似てはないけど、味の系統はにんにく醤油の味で同じ。私の好みのお味です❤️

 

クリスピーはそのままで食べると、味があんまり感じず、サクサクではあるけど、付属で出てくるハニーマスタードが必須。付けるとめっちゃ美味しい✨(ただ、ハニーマスタードの追加を頼んだら100円と言われました。ソースのおかわりに100円はちょっと高い気も...)

 

ヤンニョムは、少しピリ辛。ヤンニョム自体ちょっとクセがあるから、好き嫌いは別れるかも...?? 好きな人の方が多いと思うけど。私はめっちゃ好きでもないけど、好きより。でもね、頼んじゃう癖になる味!

 

他にもネギチキンとか一口チキンとかもありました!

 

私はいつもハーフ&ハーフで頼みます。

 

日によって、しょうゆ&クリスピーで頼んだり、しょうゆ&ヤンニョムで頼んだり。

 

f:id:uriharul:20190125090647j:image

今回はしょうゆ&クリスピー。

私の大好きなチキンムも❤️❤️

チキンムとは、日本語に訳すとチキン大根って意味で、大根の酢漬けのことです。

ちなみにチキンムは韓国と同じでおかわり自由✨

 

f:id:uriharul:20190212084818j:image

別の日にまた行ってきて、その日はしょうゆ&ヤンニョム✨✨

 

 

f:id:uriharul:20190125090905j:image

チキンが出るまでに時間がかかるから、飲み物と同時にこのお菓子が出てきます。韓国のお菓子なのかな?味気はないけど、ついついつまんじゃうお菓子です。

 

ちなみに私はチキンにはコーラ!!です。知らん

 

他にも、サイドメニューも多くはないけどありました。ケランチムとか、砂ずり炒めとか。色々。

価格設定は少し高めかな...?(ケランチムで590円くらい)とは思いますが、どれも美味しいので全然OK。

ちなみに、チーズタッカルビもありました。

 

f:id:uriharul:20190212084908j:image

私の大好きなおでんタン❤️

うん、めちゃめちゃ美味しい✨✨✨

でもスープは塩胡椒結構効いてて、飲み続けるとめっちゃ辛いです(笑)

 

f:id:uriharul:20190125092442j:image

店内では色んなK-POPアーティストのMVが流れていて曲を聞くだけでも楽しい🎵

 

f:id:uriharul:20190125093117j:image

外にはたくさんの椅子が置かれていたので、週末辺りになると、凄く混むのかな...?

 

私が行った時は水曜日の19時過ぎだったんですが、20時くらいからは外で待たれてる方もいました。

 

🌸追記

三連休のど真ん中の日の17時半くらいに行ったら、席が一つだけあってギリギリ待たずに入れました✨ その後は待たれている方がいましたが、大行列とまではいってなかったです!

 

恐るべし韓国チキン。

 

アクセス🌸

なんば駅15B出口を出て、大体徒歩5分〜10分くらいです。

f:id:uriharul:20190126114529j:image

営業時間🌸

17:00〜2:00(LO1:30)

 

皆さんもぜひ行ってみてください😍

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村