私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

韓国ワンルーム事情(私がこの家で1番ストレスを受けた事)

私が1番大変だったことは、夜になると、玄関の上の鍵が閉まること!!!

 

...??ですよね。

 

オートロック以外に、扉の上にある鍵が締められるんです。

 

部屋に入る時は、鍵だったんですが、

外から建物に入る時は暗証番号式だったので、

その暗証番号+鍵!!!

 

で、これの何が不便かと言うと、

 

私の身長は153cmなんですね。

 

 

この鍵...ジャンプしても届きません!!!

 

その鍵穴に鍵を差さないといけないんですが、鍵穴すら届かんのに、差せるか!!って話です。

 

 

それも、大家さんの気まぐれで、閉まらない日もあれば、22時頃には閉められてる時もあるし、もう夜遅く帰宅するときは、ヒヤヒヤでした。

 

背の高い友達に、家まで送ってもらって開けて貰ったり、隣の隣が大家のやってるお店だったんですけど、夜の12時くらいまでやってるので、

 

「すいません、椅子...お借りできませんか?」

 

って言って借りたり。

 

でも、そこのおばさん凄く良い人で。

 

私が背が足りなくて届かないんです😭って話をしたら、大家のおじさんに電話してくれて、とりあえず椅子貸してあげるから開けて見て、それで開くならいつでも貸してあげるからって言ってくださって、どうにかしないといけないねって、おじさんに言ってみるねって言ってくれて😭(結局何も変わんなかったけど...😂)

 

 

韓国に来てこんな問題でストレスを受けるとは思いもしなかった...

 

大家さんも、めっちゃ口うるさい人で。

 

ベストフレンドからは、友達を家に呼んでも良いと聞いていたので、呼んだら、

家から出てきた所を呼び止められて、ひたすらグチグチ言われて、めんどくさいから分かりました、もう呼びませんからって言っても同じ話の繰り返し。

 

後に、韓国人の友達に聞くと、どこの大家もそうやって言うよって言われた。

 

ところが、途中から大家さんが優しい...あんだけグチグチ言ってたのに、段々、不便な事があったら言ってねとか今回は良いよとか...??大家さん良い人??

 

挨拶したらちゃんと返してくれるし、

 

最後まで(?)な方でした。

 

まあ、でもこの家にはもう住みたくないかな。😂😂

 

↓良かったらポチッとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村