私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

トトロハウス②(良い点、おすすめ理由)

トトロハウスには良い所がいっぱい!!🌸🌼

 

入る前は、あんまり良くないと書いてる人が多くて、不安でしたが、いざ始まってみると、これが私の受けたかった授業だ!ってなりました😊口コミも真に受けるとダメですね。

 

私は午前クラスで午前10時〜午後1時まで。

 

クラスは私含め2人でした。

2人でも授業時間に変更はなし!ありがたい😂

 

授業は教科書の通りにほぼ進められますが、教科書の問題も解く系よりは、出された問題について話すみたいなのが多かったです。

 

そして、私のクラスは独特な宿題が多くて、ほんとにたくさん文書書かされました...嫌いじゃないけど笑

f:id:uriharul:20190117234940j:image

f:id:uriharul:20190117234957j:image
f:id:uriharul:20190117235006j:image
f:id:uriharul:20190117235000j:image

めっちゃ間違ってるし、字が汚いけど許して😱

 

トトロハウスは、本当におすすめ!!いきなり

 

その理由は

  1. クラスが少人数
  2. 先生との距離が近い
  3. 自習室がある
  4. 先生も日本語を喋れる
  5. 頼れる日本人の友達が出来る
  6. ホンデにあるので遊んで帰れる!
  7. お茶とかコーヒーとか自由に飲める

 

他にも挙げだすとたくさんありますが...

 

1番は少人数なことかなと思います‼️

 

大人数だと、発言をするにも勇気がいるし、自分が話す機会も少なくなるし、なにより、グループが出来て、輪に入れない...とか色々あると思います。

 

でも少人数なら、分からない事があったら先生にもすぐに質問出来るし、話すしかない状況になるので、話す力が付きやすい!

 

そして、先生と距離が近い‼️

質問がしやすい、授業外でも全然聞いてくれるし、とにかく先生がよく喋る!!うちのクラスの先生がそうだったのかもしれないけど(笑)

f:id:uriharul:20190117224524j:image

こんな感じで授業が最後の日には写真も😊

 

授業以外にも、色んな役に立つ情報を教えてくれる先生でした🎵

未だにインスタも繋がってます😽

 

授業の最後の日は、色んなクラス合同で授業終わりにキムパ作りをしました✨

先生達がみんなで、こんな感じかな?って手探りで教えてくれるのが楽しかった(笑)和気あいあいでした🎵


f:id:uriharul:20190117231055j:image
f:id:uriharul:20190117231143j:image

 

その日のお昼ご飯は要らないくらいお腹いっぱいになりました(笑)

 

ほんとトトロハウスでの1ヶ月は楽しかった!

次ソウルに留学とかワーホリに行く予定があったら、絶対トトロハウスに行きたい!!

 

韓国語がまだあんまり...って方や、短期留学を考えてる方などにおススメしたいです!😊

 

↑おススメのWi-Fi

 

良かったらポチッとお願いします🤲

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村