私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

漢江の私なりの楽しみ方は食べること!

韓国にある漢江(ハンガン)ってご存知ですか?

ソウルの中心を東西に流れる大きな川なんですが、ここにある漢江公園がとてもおすすめ!!

 

私のおススメプランは、ピクニックしてからお散歩!!

 

え、普通じゃない?

と思われるかも知れません。

 

...普通です。(笑)

 

でも、本当におススメなんです!

 

普通の事なんですけど、私が留学生活で1番楽しかった事と言えば、漢江でのピクニック!🌸

 

中々旅行で漢江に行くことってあまりないと思うんですが、そんな事ないかもしれないけど...

 

行ったことがない方にはぜひ行って欲しい!!‼️

 

とにかく、食べてばっかりが楽しい!!

 

さあ皆さん、これなんだか分かりますか?

f:id:uriharul:20190118190756j:image

韓国にはこんな素晴らしい機械があるんです!✨✨

 

漢江公園には色んなコンビニや売店があって、全部ではないですが、こういうラーメン自動製造機的なものが置いてあるんです!

 

置いて、1番左の조리시작(調理開始)ボタンを押せば、あとは待つだけ!!

 

普通の袋麺+このアルミの鍋がセットで売られています。

まあ市内で売っている袋麺よりは少し高いですが、公園となると高く感じないですよね🎵

 

これが売ってるところには生卵とかラーメンチーズとかも売っているので、買って入れるのもおススメ!超美味しい!🤤🤤

 

漢江公園に行ったらぜひ食べてみてください😊 いつも食べていても何故か2倍3倍に美味しく感じます。ほんまに。

 

 

そして、韓国でピクニックの定番中の定番といえば、チキン🍗ですよね!!

 

韓国といえばペダル(配達)文化!もちろん公園にだって配達に来てくれます!!🛵

 

漢江公園にはペダルゾーンという場所が何箇所かあって、基本的に各店舗はそこに配達してくれます。

f:id:uriharul:20190119215437j:image

↑私達は배달존2で。

ペダルゾーンは1〜3まであります。

1番近い場所を選びましょう!!

 

ペダルゾーンに、色んなお店(チキン、ピザ、中華等々)のチラシがあり、そこから電話注文します。

 

もうね、ペダルゾーンはバイクだらけです。(笑)

 

近くなったら電話をくれるので、そこからは自分の頼んだお店のバイクを待って、来たら自分でバイクに向かいます。バイクの人は探しには来てくれません!

 

そこで精算、受け取り!終わり!

ペダル文化...日本にも欲しい。😭

 

f:id:uriharul:20190119222122j:image

f:id:uriharul:20190119222613j:image

f:id:uriharul:20190119223205j:image

この日は私の大好きなネネチキン❤️❤️

たっぷり玉ねぎにサクサクチキン🤤食べたい...

 

食べた後は公園を歩いて食べ過ぎ解消!!

 

f:id:uriharul:20190119225245j:image
f:id:uriharul:20190119225250j:image
f:id:uriharul:20190119225254j:image

 

あとは、レンタサイクルも出来るし、テントを借りたりも出来るそうです!私も次は暖かくなったらテントを借りてゆっくりしたいです🌸

 

🌸アクセス

地下鉄5号線 汝矣ナル駅 3番出口すぐ目の前です!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村