私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

私の韓国留学の始まり

私は2018年の3月から2ヶ月間、

韓国のソウルに短期留学に行きました。

 

 

もちろん現地に知り合いなどおらず、

孤独と緊張のスタートでした。

 

f:id:uriharul:20190111211732j:image

 

旅行では何度も来ていて、慣れているつもりだったソウルですが、ひとりで来るのは初めてだし、尚且つ、住む!という事が初めてなので、到着したその日は近くのコンビニに行くのも緊張でした。

 

留学を心待ちにしていた頃は、着いたらまず近所のオリーブヤングに行って、シャンプー買って、アイロンを買って...だの色々考えていましたが、実際買えたのはシャンプーとか石鹸くらい。(必要最低限のもの)

 

その時、自分の小心者さに呆れましたね、はい。(笑)

 

↑おススメWi-Fi

 

まず、空港に着いて、私は重たい荷物があったので、H.I.Sさんで車を手配していました。(カッコよく言ってみたけど、要するにピックアップに来てもらうってこと)

 f:id:uriharul:20190111210047j:image

 

私一人なのに、大きな車で、なんか恥ずかしかった...

(写真はジュンニョルさん発見して嬉しくて)

 

学院の前に停めて貰って、

そのまま大きなキャリーを抱えながらビルの5階へ。(2階?までは階段だったので、めっちゃしんどかった...キャリー20kg近くあったので...)

 

今回は学院で紹介して貰ったお家なので、鍵とか手続きとか色々あったので、何だかんだ長居しました。(お家の事とか学院の事はまた後ほどの記事で...)

 

学院から徒歩で行けるところにあるお家。

 

新村のお家だったので、人通りの多いところを大きなキャリーを持って歩くのはちょっと恥ずかしかったです...(笑)

 

 

さあお家に着いてひと段落。

 

私の留学生活の始まりはこんな感じです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村