私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お家でKyochonチキンのハニーコンボを作ってみた

私が韓国で1番好きなチキン屋さん。 そう、皆んな大好きKyoChonチキン❤️❤️ その中でもハニーコンボがたまらない。 食べたい。次韓国行くのは5月...でも食べたい!! ...はい、出ました。 現地で食べれないのなら作ればいいじゃないか、という案。 さあ、早速…

韓ドラ"サムマイウェイ"

最近、少し時間が出来たので、久々に韓国ドラマを! J君にめっちゃ勧められたので、サムマイウェイを見ることに。 あらすじ 高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ…

300日!!

今回は久々に恋愛ネタを!! 祝300日✨✨✨✨ 地味に300日記念日。と7日。 実は2/8〜2/12までJ君大阪には来ておりました。 約2ヶ月ぶり。 昔は遠距離なのに、2週間に1回とか会ってたけど、最近はお互いに忙しくなって、めっちゃ空く時で2ヶ月... 他の遠距離の方…

大阪で本当におススメしたい韓国中華料理屋さん!!

以前のブログでも書きましたが、 わたくし、 本当に韓国中華が大好きなんです‼️ 特にチャジャン麺とタンスユク。 初めて食べた時は、 うん、まあこんなもんか。と思っていたのが、食べ終わってからなんか恋しくなり始め、ジワジワとどハマり。 定期的に食べ…

春川旅行②(初のペンション泊まり!)

私達が春川で泊まったペンションを紹介します! 테라테하우스(テラテハウス) 春川からタクシーでドンミョン市に移動して、山の上にあるこのペンション! (徒歩ではかなりキツイので、タクシーか車をお勧めします) 着いたのが20:00過ぎで、辺りは真っ暗。 タ…

お家でタンスユクを作ってみた

最近、タンスユクが食べたすぎて夢にまで出てくる日々。 タンスユクというのは、酢豚の韓国風中華料理みたいなものです。 日本橋に美味しいお店があると聞いて、今週末に行こう!と決めたものの、食べたすぎて我慢出来ず... それなら、作ってしまおう!とい…