私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

大阪でおススメの韓国チキンのお店-第2弾-

お久しぶりです!!

久しぶりすぎる更新ですみません...😓

更新していない間でも、私のブログを見てくださっている方がたくさんいらっしゃって、本当に感謝感激です❤️❤️

いつもありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

 

さあ前回、大阪の美味しい韓国チキン屋さんの39チキンを紹介しました。

uriharul.hatenablog.com

 

 

そして、また新たに大阪に美味しいチキン屋さんを発見したのです!!

 

なんばに位置するこちら。

f:id:uriharul:20190331215324j:image

 

チカチキン❤️❤️

 

これはね、J君が見つけて来てくれました。

 

 

でもどうして、難波とか日本橋ってこういった本格韓国料理屋さんが多いんだろう...??

 

 

f:id:uriharul:20190331215642j:image

お店は地下にあります。

 

階段を降りると、こじんまりとしたお店が✨

f:id:uriharul:20190331215814j:image

カウンターが10席くらいと、テーブル席が3席ぐらいの小さいお店です。(席数は大体です)

 

この日は、祝日だったのですが、17時半頃にお店に伺ったので、先客は1組。

 

ただ、予約も可みたいで、店員さんが19時から5名とか色々言っていたのを聞いて、人気店なのかな〜と思いました。

 

ちなみに、店員さんはみんな韓国の方でした。

 

メニューはこんな感じ。

f:id:uriharul:20190401012529j:image
f:id:uriharul:20190401012525j:image
f:id:uriharul:20190401012535j:image

何が1番嬉しいかって、私の大好きな소떡소떡(ソトックソトック)があること!!!❤️❤️❤️

ソトックソトック=ソーセージ+トック(餅)を串に刺して焼いて、ヤンニョムソース?甘辛ソースを付けたりかけたりしたもの。

 

これを韓国のPCバンで始めて食べて、感動的な美味しさだったので、日本で食べれるなんて感動✨✨✨

 

f:id:uriharul:20190401155233j:image
f:id:uriharul:20190401155238j:image

コースで頼むとお得かな...?


f:id:uriharul:20190401155244j:image

 

価格設定は割と強気かな...?という印象を受けました。

 

 

まずは、チキン屋さんに入ると、必ず、絶対、何があっても頼む、この方。

f:id:uriharul:20190401161627j:image
f:id:uriharul:20190401161633j:image

皆さん大好き コーラ❤️❤️

(コーラの写真何枚撮るねん...)

 

そして今回は、クリームチーズチキンマグマ🔥チキンをハーフずつと、ソトックソトックを注文。

f:id:uriharul:20190401161326j:image
f:id:uriharul:20190401161313j:image
f:id:uriharul:20190401161340j:image

・・・すごい量 !!!

 

店員さんがチキンを持って来てくれた時に、思わず口に出てしまった言葉。

 

ちなみに、骨あり or 骨なし 選べます!!

 

私達は骨なしを頼みました。

 

クリームチーズチキンは、上のソースがカルボナーラソースな感じ。たくさんの玉ねぎとチキンがよく合う❤️❤️ チーズなので甘めかな?と思ったんですが、胡椒が程よく効いています。上のソースが崩れないように気を付けて食べましょう⚠︎(笑) ただ、最後の方味に少し飽きが来ました。(元々、カルボナーラも飽きて完食できないタイプの人間だからかもしれないです) でも、しばらく行かないとまた食べたくなる味味!! とってもおススメです!!

 

そして、マグマ🔥🔥 激辛です⚠︎⚠︎⚠︎

店員さん曰く、※プルダックポックン麺と同じくらいか、少しそれより辛いくらいだそう。J君は辛いというより、塩辛い方の辛さと言っていましたが、辛いのが得意ではない私にとっては、超激辛。(あまり食べてないので感想にならず、ごめんなさい)

韓国を代表する激辛インスタントラーメンで、韓国に行くとコンビニにもマートにも必ずあります。

f:id:uriharul:20190401163007j:image

プルダックポックン麺のシリーズの中で1番辛くないと言われている、カルボ味でも私は一口でアウトでした。

 

激辛が好きな方は、このマグマチキン🔥ぜひ試してみてください。

 

ソトックソトックは辛いのが苦手な私でも食べれる、マイルドな辛さでした!!

 

🌼ここのチキンのおススメポイント🌼

  • とにかく食べ応えがすごい事!!
  • チキン1つ1つがとても大きくて、サックサク!!!
  • 種類がたくさん選べる!!

 

たくさん食べるJ君と、たくさん食べる私が2人で行っても、残すくらいでした。

 

 

次は、ハニーしょうゆねぎマスタードを食べてみたいなぁ。

 

 

私は個人的に39チキンよりもチカチキンの方が好きです✨✨

 

ちなみにチカチキンは、お客さんの8割くらいが韓国の方だったので、韓国のお客さんが多いって事は、本場の味だって事ではないでしょうか。✨✨

 

 

🌸 チカチキン本店情報 🌸

 

ぜひポチッとお願いします!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村