私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

お家でKyochonチキンのハニーコンボを作ってみた

私が韓国で1番好きなチキン屋さん。

 

そう、皆んな大好きKyoChonチキン❤️❤️ 

 

その中でもハニーコンボがたまらない。

f:id:uriharul:20190226213858j:image

 

 

食べたい。次韓国🇰🇷行くのは5月...でも食べたい!!

 

 

...はい、出ました。

現地で食べれないのなら作ればいいじゃないか、という案。

 

 

さあ、早速インターネットで検索!!

 

そんなに多くはないけど、レシピを上げている方いました!!

 

🌸キョチョンチキンの作り方🌸

 

まずは鶏肉の下味から。

(これは私の適当な分量です)

f:id:uriharul:20190226215625j:image

(:手羽 :もも肉)

私は食べやすさ重視の部位選び。

 

(分量は私流なので、あまり参考にならないかも知れませんが...)

:大さじ2

おろしにんにく:大さじ1/2(にんにく好きな方は大さじ1入れても良いかも!)

塩胡椒:全体にかかるくらい

牛乳:ひたひたになるくらい

適当でごめんなさい。🙇🏼‍♀️

f:id:uriharul:20190226215612j:image

これをモミモミ。

f:id:uriharul:20190226215752j:image

(写真よりもう少し牛乳が少なくても良いです)

そして冷蔵庫で1時間程度放置。

 

1時間後、

(卵1つ、米粉大さじ2、薄力粉大さじ1)を入れて混ぜ混ぜ。

f:id:uriharul:20190226220155j:image

それを米粉を付けて、

f:id:uriharul:20190226221514j:image

油に投入。

f:id:uriharul:20190226220637j:image

f:id:uriharul:20190226220659j:image

大体きつね色くらいで一度お皿に取り出します。

f:id:uriharul:20190226221918j:image

 

そして二度揚げ。

f:id:uriharul:20190226220659j:image

ここでしっかり色を付けて...

f:id:uriharul:20190226221901j:image

とりあえずフライドチキンの完成!!✨✨

 

米粉の衣だから、サックサクです。

これだけでもう美味しい。

 

さあここからハニーコンボにしていきますよおお✨

再現☆決め手はアレ!キョチョンの旨ダレ by ♡やたちゃん♡ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが305万品

(私が参考にさせて頂いたレシピ)

 

ちょっと作り方を自己流に変えさせていただきました。

 

私は牛脂を溶かした後に、先におろしにんにくをいれて香りを出しました。

f:id:uriharul:20190226223845j:image

その後に、全部入れて一煮立ち。

(写真撮り忘れて、付け終わった後の残りですみません😭)

 

面倒くさいから私は鍋にチキンを入れてふりふり。

f:id:uriharul:20190226225547j:image

見た目はキョチョンオリジナルだけど、ハニーコンボの完成!!✨✨

 

半分は明日、違う味付けにしようと思って、半分量にしました!

 

手作りのチキンムも一緒に頂きます(*・ω・)ノ

(作り方は次の記事を見てください!)

f:id:uriharul:20190226225810j:image

 

 

 

...美味しい!!!!🌸🌸🌸

 

 

めちゃめちゃ美味しい。

 

でも、

さすがにキョチョンチキンのようなサクサクジュワーっていうのは難しい。

あと、私のにんにくの入れすぎで、ちょっとにんにくの味が強かった。

 

でも、ここまで近い味が再現できるならば、家でも頻繁に作れそう...!!

 

これはこれで美味しい。食べる手が止まらない。

 

チキンムと食べると、本物の韓国チキン。

 

ですが、一応。

今回見つけた改善点。

 

タレを作る際、おろしにんにくは大さじ1/2くらいに抑える。

(下味でにんにくの味が付いてるので、入れすぎるとにんにくの味しかしなくなる)

 

はちみつは大さじ1と言わず、2くらいでも良いかも!!

 

 

 

次はこの改善点を踏まえて、再チャレンジしてみようと思います!!

 

 

本当に美味しいし、手間に見えるけど、そこまで手間じゃないので、皆さんもぜひお家でいかがでしょう😊😊

 

#キョチョンチキン #ハニーコンボ #ハニーオリジナル #レシピ #作り方 #チキン #韓国料理 #kyochonchicken #교촌치킨 #허니콤보 #허니오리지날 #치킨

 

 

ポチッとお願いします✨↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村