私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

ご報告!婚約しました!

こんにちは!奈子です!🌸

 

 

つい先日、J君に会いに東京まで行ってきました。5泊6日で。

 

 

行きはちょっとグレードを上げた夜行バスに乗り、6時30分横浜着。電車で品川まで通勤真っ只中の激混みに紛れながら20分耐えました。

 

 

そしてJ君と品川駅で合流し、予約していた宿所へ。

 

 

もう私は苦手な夜行バスでクタクタ。

バスはグレードを上げたものの、思うように寝付けず。

 

着いていきなりベッドにダイブして、J君寝よう〜なんて言っていたら、

 

👦🏻「その前に、ここ座って」

と寝ている私を起こそうとするJ君。

 

👩🏻‍🦰「なんで〜J君も横になろうよ〜」

絶対に起きたくない私。

 

 

このやり取りを2、3回繰り返し、

 

👦🏻「大事な話があるから座って」

と念を押されたので、まさか(結婚しようとか言わないよね?)とか思いながら嫌々起き上がります。

 

 

👦🏻「たくさん考えて、色々悩んだけど・・・僕と結婚してくれますか?」

 

 

・・・

 

👩🏻‍🦰「え!?なに言ってんの!?わははは!結婚!?するの!?」

びっくりし過ぎて笑いが止まらない私。

まさかが当たったことにもまさかだし、正直予想もしてなかったプロポーズ。

 

普段から、早く結婚しよう〜とか、結婚いつする〜?とか、冗談半分の本気で言ってたけど、まさかこんなに早く言われるとは!

 

 

👦🏻「どうなの〜?嫌?」

 

👩🏻‍🦰「・・・する」

 

もちろん答えは " YES "

だけど、こんなストレートに言われると戸惑った。

 

正直、指輪ぱかっとか、花束パサッとか、そんなプロポーズを期待していた自分。後々、このことを母に話したら笑われた。まあJ君の経済力じゃ無理なのは分かってるけど。

 

なんで着いてすぐこんな疲れてる時にプロポーズするんだよ!(という本音)

 

 

そんなこんなで、付き合い始めて2年目での婚約となりました。

 

 

まさか私が21歳で結婚という話が出てくるなんて。私含め周りもビックリ。

 

 

 

これからの予定としては、

 

  1. 5月中旬 J君のご両親にご挨拶
  2. 6月中旬 私の両親に挨拶
  3. 6月末〜7月頭 両家顔合わせ
  4. 7月頭 韓国で婚姻届提出
  5. 8月 日本で婚姻届提出
  6. 8月〜9月 日本で一緒に住み始める

 

こんな感じです。ざっくりと。

 

 

そして国際結婚の難所、 "VISA

これには頭を抱えています。

 

このことはまた次の記事で書いていきたいと思います・・・

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村