私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

大阪で本当におススメしたい韓国中華料理屋さん!!

以前のブログでも書きましたが、

 

わたくし、

本当に韓国中華大好きなんです‼️

 

特にチャジャン麺とタンスユク。

 

初めて食べた時は、

うん、まあこんなもんか。と思っていたのが、食べ終わってからなんか恋しくなり始め、ジワジワとどハマり。

 

定期的に食べたくなるあの味。

 

東京には新大久保があるから、香港飯店0410 - 東新宿/韓国料理 [食べログ]に行けば、韓国の味が食べられるけど、大阪には...ないのかな?

 

そう思い、色々探してみたところ、一つのお店がヒット!!

 

日本橋駅から徒歩5分くらいのところにある、你好(ニーハオ)✨✨

f:id:uriharul:20190210231047j:image

 

色んな方のブログとかグルメサイトを見て、本場の味だ!との事なので、期待を大✨にして行ってみました🎵

 

三連休のど真ん中の14:00頃にお伺いしましたが、先客1組。

 

あんまり混んだりしないのかな?お昼時とかは混むのかな?その辺はちょっと分からないです😭

 

私は、頼むものが決まっていたので、メニューを見なくても良いと思っていたのですが、

f:id:uriharul:20190210231508j:image
f:id:uriharul:20190210231504j:image

いざ入ってみると、このメニューの量‼️

(価格設定は少し高めです)

 

他にも頼みたいのがいっぱい...

 

いや、でも今回は初。

迷わず恋しかったあの子に決めます。

 

f:id:uriharul:20190210231835j:image

まずは、たくわんと玉ねぎとチュンジャン(黒いお味噌)が出てきます。

 

この時点で、はい、ここは間違いなく本場の味だと、心の中でガッツポーズ。

 

 

そして、待望のチャジャン麺!!

f:id:uriharul:20190210232327j:image

うわ、これ間違いないやんと思いながら、ぐちゃぐちゃに混ぜて...

f:id:uriharul:20190210232425j:image

いただきます✨✨

 

 

...うっま。

 

え、これ新村で食べたあの500円チャジャン麺と同じ味やん。やば、香港飯店より美味しい気がす((人それぞれです)

 

まさに私が求めていた大好きなチャジャン麺‼️

 

ソース?タレ?も余るくらい入ってて、麺もモチモチで美味✨✨✨

 

f:id:uriharul:20190211010056j:image

こちらはチャンポン!

私韓国のチャンポン辛くて食べれないんですが、ここのはマイルドな辛さでスープの魚介の味が超濃厚!!あっさりスープだけど味は濃厚!伝わるかな...??

 

魚介類もたっぷりでめっちゃ美味しい。

 

f:id:uriharul:20190211093724j:image

そしてタンスユク!!!❤️❤️❤️

 

他の人のブログとかを見ていて、お肉にタレがかかって出てくるみたいだったので、別がいいなーと思っていたら!!

 

まさかの別々に出てきた!!✨✨✨✨

 

嬉しすぎ!!!😭😭😭

 

 

そして、お味は。

 

 

これまた、うっまでございました。

 

J君曰く、実家の前にあるチャジャン麺屋さんのタンスユクと同じ味だ。とのこと。

 

タレを残すのが勿体ないくらい美味しい。

 

ほんと美味しい。

 

 

f:id:uriharul:20190726020347j:image 

こちらは皿チャジャン麺

味はチャジャン麺と同じですが、海鮮も入っていて2人で食べると良いくらいのサイズ!!

 

f:id:uriharul:20190726020350j:image

そして、チャーハン(大サイズ)

これまたうまっでした。この変に盛り付けない感じがこれまた高評価ですね✨✨

 

ちなみに、チャジャン麺の残ったタレ?にチャーハンを入れたり付けたりして食べると、美味しさ倍増ですよ...❤️

J君イチオシの食べ方です✨✨

 

 

f:id:uriharul:20191218234510j:image

カンプンギ(鶏の辛口炒め)

唐揚げを甘辛く炒めたやつ!!これも気になってたやつ!!

これも美味しい。クセになる味。そして、ちょっぴり辛めかな?

これもぜひ食べて欲しい!!

 

 

ここのお店、過去一で韓国本場のお味。

 

本当にオススメの韓国中華料理屋さん!!   

 

本当にみんなにオススメしたい!

韓国人も認める本場の味、ぜひ堪能してみてください!!✨✨✨

 

🌸アクセス

f:id:uriharul:20190211235648j:image

大阪府大阪市中央区高津2-3-13

日本橋駅7番出口より徒歩5分

 

#韓国料理 #おススメ #韓国中華 #チャジャンミョン #ジャージャー麺 #ジャジャンミョン #チャジャン麺 #ジャジャン麺 #タンスユク #酢豚 #한국요리 #추천 #짜장면 #탕수육

良かったらポチッとお願いします✨

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村