私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

韓ドラ"サムマイウェイ"

最近、少し時間が出来たので、久々に韓国ドラマを!

 

J君にめっちゃ勧められたので、サムマイウェイを見ることに。

f:id:uriharul:20190128233434j:image 

 

あらすじ

高校時代、テコンドー選手として名を馳せながらもワケあって引退し、現在はダニ駆除業の仕事をするコ・ドンマン。20年来の幼なじみ、チェ・エラもアナウンサーになる夢を諦めて、今はデパートの案内係。2人は同じアパートに向かい合って住み、何でも言える仲。ある日偶然、デパートの館内放送を任されたエラは、それをきっかけにアナウンサーの夢をもう一度目指そうと決意。ドンマンも再び格闘技に挑戦するきっかけを掴む。そんな中、ドンマンの前には有名アナウンサーの元カノが、エラの前にはハイスペックな新カレが登場。ただの親友のはずだった2人の仲に微妙な変化が生じ始める…。(出典:サムマイウェイ公式サイト)

 

あらすじだけ見ると、ありきたりなドラマ。

 

でも、これが凄く面白いんです!!

 

韓ドラあるあるって、交通事故だったり、理事長とか金持ちが出てきたり...非現実的な話が色々出てきますが、これはね、私みたいな庶民でも共感出来る日常あるあるな内容!!

 

ネタバレしない程度にチョロっと紹介。

 

f:id:uriharul:20190223220844p:image

エラ(キムジウォン)

見た目は可愛いのに中身は勇ましく男を見る目がないちょっと残念な女の子。

キムジウォンちゃんって、今までのドラマでは、冷たいというか、キツめの役を演じてるイメージがあったので(相続者たちとか)、最初は同一人物だと認識が出来ず!!(笑)

キムジウォンという名前を見て初めて知りました。相続者たちのあの子か!と。

 

f:id:uriharul:20190223221734p:image

ドンマン(パクソジュン)

イケメンでムキムキなのに、バカで鈍感で純粋。ただ、怒らせると要注意。

これまた女を見る目がないと言うか、振り回されて見ていてイラッとしちゃうタイプ。

エラに何かあって、言いにくそうにしている時、"말 똑바로 안해!!" (ちゃんとハキハキ言えよ!!) 

ってエラに言うんです。これは怒ってるんじゃなくて、何があったかハッキリ言ってっていう、ドンマンの優しさで、私がこのドラマで1番印象に残っているシーン&セリフです。

 

でも、この2人が繰り広げる駆け引きなんて、もう完全に高校生!!2人が可愛くて仕方ない。🌸🌸

 

いや私だって、こんなイケメンでムキムキで守ってくれる幼馴染欲しいもんですわ。

 

この2人の恋の行方は果たして!?みたいなドラマの内容なんですが、私的にはこの2人の恋の行方よりも、もっと気になるカップルが!!

 

f:id:uriharul:20190224001052j:image

↑右側カップル。

f:id:uriharul:20190224001140j:image

そう、この2人!!!

f:id:uriharul:20190224000827p:image

ジュマン(アンジェホン)×ソルヒ(ソンハユン)

6年間も付き合ってきてワンルームに同棲中だけど、社内には秘密で、でもお互いを大好きな2人。

最初は見ていて楽しい2人だけど、三角関係になったり、長く付き合ったからこそ出てくる背景。長年カップルのリアルさが素晴らしく共感出来る。(6年なんて付き合った事ないけど...)

 

f:id:uriharul:20190224002436j:image

f:id:uriharul:20190224002440j:image

ジュマンが涙するシーンには、私までもが感情移入をしてしまって大号泣。😭

この2人が喧嘩をすると本当に心が痛かったし、誤解が生じると本当にもどかしかった。

 

私の本当に本当に大好きなカップルでした。❤️

 

そして個人的に大好きなキャラクターがもう1人。

f:id:uriharul:20190224003544p:image

ジャンホ(キムソンオ)

ドンマンのコーチ。武道命!って感じの熱い男なんだけど、ドンマンへの愛(変な意味じゃなくて)と優しい心の持ち主。唯一勝てないのはエラ。近所のおばさまには愛嬌も振りまいちゃう、私のめっちゃ大好きなコーチ。

 

でもね、最初は受け入れれなかったんです私。

キムソンオさんね、映画"アジョシ"に出てたんです。

f:id:uriharul:20190224003550j:image

私、この映画で1番ソンオさんに恐怖を覚えたので、トラウマレベルに怖かったんです。

もう本当に人間とは思えないくらい残酷な役で。

 

だから、これこそ同一人物だとは思えない!!良い意味で私のトラウマを克服させてくれた!ありがとうソンオ兄さん!!😊😊

 

 

物語の終盤は、話数の関係上か、ありえないくらいの話の展開の速さでびっくりしましたが、個人的には凄くお気に入りのドラマになりました✨

 

私はいつもU-NEXTさんで見ています!

最初の1ヶ月は無料などのキャンペーンも行ってますので、ぜひチェックしてみてください✨

 

 

#韓国ドラマ #ドラマ #サムマイウェイ #パクソジュン #キムジウォン #アンジェホン #ソンハユン #キムソンオ #한국드라마 #드라마 #쌈마이웨이  #박서준 #김지원 #안재홍 #송하윤 #김성오 

 

ポチッとお願いします🤲↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村