私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

民俗村での外国人確認方法が面白かったお話

お久しぶりです!奈子です!

 

 

実は7/4〜7/7までソウルに行っておりました!

 

 

私の母とJ君と3人で行き、3人で帰ってきました。

(母と私はホテル、J君は実家へ)

 

 

なぜこのメンバーかと言いますと、

 

 

そう、顔合わせがあったのです。

そのときのことは次回の記事にて〜

 

 

2日目はフリーの日だったので、J君とホンデのカフェで待ち合わせをし、3人で水原に向かいました。

 

 

母の希望で、韓国民俗村へ。

f:id:uriharul:20190708231614j:image
f:id:uriharul:20190708231713j:image

 

行きは、電車→バス→タクシー

と、まあまあ遠かった。

 

面倒くさいから、車借りるか、ツアーで行くのがオススメ...

 

 

 

そして、チケットを買うときに、こんなことある!?ていうプチおもしろ話を。

 

 

 

よくある、外国人割引っていうのが、ここでもあるのか分からず、とりあえず聞いてみると、あります。とのこと。

 

「外国人の方、身分証明書ありますか?」

(パスポートが一番手っ取り早いですが、正直どんなのでも大丈夫そう...)

 

私は財布に入っていた日本の保険証を出しましたが、母は持っていませんでした。パスポートもホテルに置いてきてしまい、ないと伝えると、

 

「そしたら、持ってない方は私に、チケット割引してください(티켓 할인해주세요)と言ってください」

 

 

と言うので、

私とJ君、一瞬戸惑いました。

 

え、お姉さん(受付の)に言うの!?と軽く混乱し、え、って顔をすると、

 

「韓国語で "チケット割引してください" と、お願いします」

 

韓国語がほとんど出来ない母に、カタカナ韓国語で教えます。

 

 

 

🧑🏻「チ、チケット...ハリン、へジュセヨ...」

 

母、言えました!(笑)

 

 

 

以上。

これだけで外国人割引が受けれます ♫

(人によって違ったりするのかな...?)

 

あんまり聞いたことのない外国人確認方法に、ちょっと私らの話題になりました(笑)

 

 

外国人割引を使うと、1人7,000ウォン程の割引を受けれると思います!2人で7,000ウォンだったっけ??記憶が曖昧ですが...

 

 

パスポートとかを忘れたからって諦めないでください!民俗村に行くときは、チケットハリンへジュセヨを覚えおきましょう!!

 

 

안녕~