私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

最近の夫婦喧嘩のお話

あんにょんはせよ!奈子です!

 

 

 

最近の悩み。

 

 

そう、喧嘩が多い事。

 

 

というのも、私が一方的に怒って、旦那が慰めての繰り返し。

 

 

 

なんでかと言うと、まあ元々私自身が短気な面もあるんですが、家族にまでもここまでイライラした事がないんです。

 

 

 

たとえば、

  • 洗い物を後回し
  • 畳に濡れた水筒を置く
  • お金の使い方
  • 作ってくれるものが韓国料理ばかり
  • 料理への変なこだわり(使いきれるだろ!!!と思うくらいの量の野菜の残し方)

などなど、こんなしょうもないものも。

 

 

 

でも、多分今の状況が私のイライラを倍増してると思うんです。

 

 

なぜなら、彼は今留学ビザがまだ残っていますが、学校を卒業したため、アルバイトが出来ないんです。

 

かつ、私もアルバイトの収入のみ。

 

 

そして、運悪く保険やら色々あって、いきなりアルバイト先からこの時間以上働かないで欲しいと言われてしまい、急いで条件の良い派遣などを探しました。

 

6月末にそれを伝えられて、7月から必死に探し、今に至ります。

 

 

これは不幸中の幸いなんですが、大手の事務の派遣社員を8月から始めれる事になり(今日決まりました)良かったのですが、

 

配偶者ビザの申請もまだ残っています。

 

 

 

私はこのビザの申請にとても焦っているのと、仕事への不安などで、ただでさえストレスなんです。

 

 

 

 

だからなのか、主夫である旦那にイラッとしてしまうんですかね。

 

プラス、私より7つも上なこと。

 

 

周りに、若いのに旦那さんを支えるの大変だね、と言われる事も本当はあまり嬉しくありません。

 

 

今日も職場見学を済まし、ご飯を食べようと旦那に電話をするも出ず、結局、駅から自宅までの15分間一向に出る気配もなく、家に着くと大爆睡。

 

 

...まあ、想像は付いてましたけど。

 

 

旦那は、私より30分早く起きて朝ごはんを作ってくれて、感謝はしているんですけど、何故か私は無性に腹が立ってしまいます。

 

 

 

 

なんか、新婚でこんなに腹が立ってばかりでいいのか、ネットで検索したり、自分が病気なのかなと思ったり。

 

 

 

...新婚で喧嘩が絶えないのはあるあるなんでしょうか?