私の彼氏は韓国人

親友のような6歳差カップルのお話と、韓国に関わる色んなことを書く、気ままなBLOG

冷蔵庫買い換えました。

あんにょんはせよ、奈子です!

 

新婚当初お金がなく、冷蔵庫は絶対現金で買う!と決めていた私の手持ち金は約6万円。

 

 

まあ2人だし、そんなに大きいのは要らないなぁと、甘く考えていました。

 

でその時買ったのがこれ。

f:id:uriharul:20200809202810j:image

 

160Lくらいのサイズ。

もうあと2万程上乗せすれば大きいのが買えた...!!のですが、

 

 

冷蔵庫でマットなタイプって中々見なくないですか?

 

 

一目惚れでした。

 

 

そして、引っ越しをして半年が経ったあたりに、思います。

 

 

小さすぎて入らない!!!

そんなん、最初から分かってたやん...(笑)

 

 

と、まあプチストレスを感じ始めるわけです。

 

 

コストコに行っても、冷凍庫これ以上入らないからと諦めることもしばしば。

 

 

 

そして、決意しました!

 

 

もう無理!冷蔵庫買おう!

 

 

最初は旦那からの猛反対。

 

旦那は使える物を買い替えたりするのが大嫌い。

 

 

どうしようかと悩んでいたある日、

 

 

突然、

 

夫「冷蔵庫買って良いよ」と。

 

 

 

 

...え?いいの?

 

 

何故か突然の許可が降りました。

多分旦那も不便を感じていたのでしょう。

 

 

 

ということで!

 

母と2人でコジマ電気へ!

旦那ではなく母と(笑)

 

 

 

冷蔵庫...大金(大袈裟)を使う事にとても震えました。

もちろん分割ですが✨✨✨

 

 

その分、auからUQモバイルに乗り換えたので、今までと支払いは変わないだろう!!と自分を説得。

 

 

ついに購入!

 

f:id:uriharul:20200809204036j:image

 

402Lタイプ。

色はシャンパンゴールド!おしゃれ

 

値引き交渉頑張って、特典の割引も受けて、16万くらいでした!安いのかは分かりません!

 

でも後日ヨドバシカメラに行くと同じのが22万くらいだった。高いけどヨドバシはポイント還元大きいからな...でも高いか。

 

 

小さい冷蔵庫から移し替えた時は、それはそれは冷蔵庫がすっからかんでした!(笑)

 

 

ちなみに前の冷蔵庫は捨てずにまだあります...いずれ引っ越した時にキムチ冷蔵庫にでも、と。

実際捨てるとお金かかるし、売っても5000円にもならない。

 

 

結果、

1LDKに冷蔵庫2台は邪魔です!

 

 

 

でもストレスから解放されて幸せ...❤️